tami2018の日記

読書メモ、試行錯誤していること、実践している時短、便利だと思っていること、ニュースの感想など

家族会議を開いてみる

 

 

家族の時間のひとつとして、家族会議を開いてみました。

議題は、

子供のタブレットの使い方について

お父さんのいびきがうるさいことについて

そろそろ夏のパジャマが欲しいことについて

家族会議の開催について

 

古いタブレットを子供が使っていますが、ルールを決めていなかったので、1日に使っていいのは、10分/1回×3度まで、使う前と後はお母さんに渡す。でやってみることにしました。

 

お父さんのいびきは、横向きに寝ることを提案してみました。静かになった。

 

夏パジャマは出しました。

 

子供はまだよくわからない様子でしたが、カジュアルにいろいろ家族について話す場として不定期開催でやってみたいと思います。

 

これがいずれ、家族のミッションステートメント作りの場になっていくといいなーと思います。