tami2018の日記

読書メモ、試行錯誤していること、実践している時短、便利だと思っていること、ニュースの感想など

肝斑を治してみる

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

第1子の産後から気になっていた、顔のシミ。

 

頬のあたりが、もやっとうす黒い感じで、要は何か汚い。

 

皮膚科を受診してシミが気になると話したら、肝斑治療を勧められて処方薬をもらいました。

 

肝斑だったんだ。

 

30-40歳代に多く、高齢の方には出ない、また、妊娠出産を経ると症状が悪化すると言うことで、

 

まさにピッタリ私のことではないですか。

 

しばらく処方薬を飲んで様子を見たいと思います。

 

これを機にお肌をきれいにして、美しいママでいたいものです。