tami2018の日記

読書メモ、試行錯誤していること、実践している時短、便利だと思っていること、ニュースの感想など

ジーナ式 2ヶ月

 

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

 

 先週くらいから、夜中の様子が少しかわりました。

23:30頃 最後のミルク

03:00頃 ミルク

05:00頃 起きるけどミルクなしで朝までねんね

これが続けられました。

 

そして昨夜は、

00:30頃 ミルク

04:30頃 起きるけどミルクなしで朝までねんね

 

夜中に調乳に台所まで行かなくてよかったので少し体がラクでした。

 

なんとなく4-6週のスケジュールを続けていましたが、そろそろ6-8週のスケジュールに移行しようと思います。

 

乳児湿疹で頬がかなり赤くなっていたので、ステロイド入りのクリームで一度しっかり治しました。

首もただれていたので、同じクリームできれいにしました。

 

上の子も首がこうなったなーと思い出しました。

赤ちゃんは首の皮膚が常にくっついているのでただれやすいですよね。 

 

ステロイド入りのクリームは、塗るときはしっかり塗って治して、ぱっとやめるようにしています。