tami2018の日記

読書メモ、試行錯誤していること、実践している時短、便利だと思っていること、ニュースの感想など

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座 ジーナ・フォード

赤ちゃんメモ 

1.5ヶ月

夜中3時 ミルク

5時半 湯冷まし

 

その後なかなか寝付けない様子なので、5時を母乳にしたら7時まで寝ました。

しばらくこれでやってみます。

 

日中は6週のスケジュールで生活しています。

 

寝かしつけがいらなくなるのと、早い段階で夜通し寝るようになると言うのがジーナ式の利点です。

 

上の子はこの通りにやって、時間になったらベットに置けば寝る子になりました。

 

本当に小さいうちは上手くいかなかったり、これをやって意味があるのかわからなかったりで大変だけど、小さいうちに頑張っておくと1歳2歳になった時にすごくラクだと思います。

 

早い段階で夜通し寝るというのは、母乳をやめるまで結局できませんでしたけど。