tami2018の日記

読書メモ、試行錯誤していること、実践している時短、便利だと思っていること、ニュースの感想など

「ぜいたくしていないのに」お金がたまらない人の特徴とは

financial-field.com

”ちょこちょこ”や”ちょくちょく”といったワード、そして”少しだけお高め””ちょっとした出費”

 

これがキーワードのようです。

私の場合は、カフェ、美容院、食材や日用品、健康食品、通信費といったあたりが少しお高めな出費だと見直しました。

 

カフェ→1人の時は行かないで家でコーヒー

美容院→1,000円カットにしてみる

食材→調味料などは安いものを選ぶ

日用品→ティッシュやトイレットペーパーなどは安いものを選ぶ

健康食品→やめる

通信費→格安スマホ

 

なんでも少しだけお高めの消費をしていたことに、今更ながら自覚が出ました。

家計簿アプリのおかげもあると思います。

 

play.google.com

 

他の出費も、不必要に”ちょっと高め”を選んでいないか少しずつ見直していきたいです。