tami2018の日記

読書メモ、試行錯誤していること、実践している時短、便利だと思っていること、ニュースの感想など

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

 勉強に使えるのは、結局、目と耳しかないのでその両方を最大限使うということです。

本は読む速度を5倍に上げて多読する。速読法が有効。一日に1-2冊読める。

耳は意外と使っていないので、ながら勉強でニュースを流したり、移動中にオーディオブックや英語を聞いたりして有効に使う。

 

ともかく、努力と根性に頼るのではなく、ツールと仕組みに投資する。

 

ということで、私は図書館で本をたくさん借りて期限内に返せるように、せっせと読む。

出先には重い本は持っていけないので、iBooksでの購入本も併せて出先の隙間時間に読む。

耳は、英語の海外ドラマやCNNを可能な限り流して、常に働かせる。

といったところから始めます。

 

オーディオブックについては、今はyoutubeその他で探せば、良質のコンテンツが無料で手に入るので そちらに置き換えて、いろいろ探して視聴してみようと思います。

 

そして、この日記で学んだことをメモしてアウトプットすることで理解度を確認。

 

勉強法への投資は収入の5-10%を毎月ということで、結構な割合ですが、そうすることで自分にもプレッシャーをかけられますね 。

 

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法