tami2018の日記

読書メモ、試行錯誤していること、実践している時短、便利だと思っていること、ニュースの感想など

節約食材 卵豆腐もやし乾物ブツブツブツブツ

kinarino.jp

 

食費を抑えるように努力しています。

卵豆腐もやし乾物と呪文のように唱えて。

 

こちらの記事のよれば、こんにゃくニンジン玉ねぎなどもおすすめのようですね。

確かに、先日の特売日にはニンジン1本20円で売ってました。

 

あとは、お肉をたくさん食べたいときは、鶏むね肉にしてみたり。

むね肉のおすすめレシピはチキン南蛮です。

 

一口大のむね肉に塩コショウ小麦粉をして、溶き卵にくぐらせて揚げ焼きに。

砂糖、お酢大さじ4にしょうゆ大さじ2で火にかけて甘酢を作って、揚げたむね肉をくぐらせ、マヨネーズをかければおいしいチキン南蛮のできあがりです。

 

粉まぶしたりするところをポリ袋でやればさらに簡単なのです。